大島小学校

大島小学校

2012年10月23日火曜日

3・4年生 合宿通学

10月22日から26日までの4泊5日、3・4年生の合宿通学が「し~まいる」で始まりました。

第1日目(10月22日)は、開会式の後、お家の人と離れて共同生活のスタートです。
みんな笑顔で、班での役割を決めたり、教育委員会の担当の方のお話を聞いたりしました。
約束をしっかりと守り、助け合って合宿通学を楽しんでほしいと思います。


開会式です
みんな早く集まったので
予定より早く始まりました

班での役割を相談しました

布団を敷くのも楽しいです

寝る前にカード遊びをしています

布団の上も遊び場に?


夜が明けました。まもなく朝食です
パン・スープ・バナナ・ジュース
(食べきれない人もいたようです)

片付けも協力して

きれいになりました

朝、学校へ行ってきま~す!

おはようございます(到着です)

10月23日、朝。雨の中、元気な声が響きました。
昨夜の様子を尋ねると、日付が変わっても寝なかった子も多いようでした。中には2時、3時という強者もいましたが、昼からは大変眠そうにしていました。
今夜は、しっかりと寝て、明日も元気に登校してほしいです。