大島小学校

大島小学校

2017年2月7日火曜日

2・3年生が見学学習へ行きました。

 2年生が、若狭小浜駅で切符を購入し、小浜線に乗って小浜駅まで行きました。切符の買い方や、電車内でのマナーを学習しました。小浜駅では、駅の仕事や駅構内の施設についてインタビューなどを行い学習しました。
 3年生は、小浜海産物株式会社へ見学に行きました。はじめにビデオで仕事について学習した後、工場内を見学しました。鯛をあっという間にさばく職人さんや、かまぼこやちくわを作る機械を見て感動していました。最後にできたてのちくわをいただき、とても美味しかったようです。
 2年生も3年生も見学のマナー良く、インタビューなどもしっかり行うことができました。
2年生 小浜駅ホーム

3年生 小浜海産物株式会社