大島小学校

大島小学校

2017年2月16日木曜日

教育長さん!ガイドブックを見てください!

 4年生が総合の学習の時間を活用して、大島のガイドブックを作りました。昨日は、教育長さんが学校に来てくださいました。教室でしっかりと手渡すことができました。教育長さんからはお礼の言葉や励ましの言葉をいただきました。子どもたちはとても嬉しそうでした。このガイドブックは「うみんぴあ」等町内の施設に置かせていただいています。 
ふるさとが大好きで、ふるさとの自慢を胸張って言える、そんな子どもたちを育てたいと思っています。4年生たちはきっとふるさとを大事に思ってくれると信じています。
 ガイドブックに興味がある方は、学校にお知らせください。


教育長さん、こんにちは


ぼくたちの作った「ガイドブック」です
励ましの言葉をお聞きしました