大島小学校

大島小学校

2016年10月25日火曜日

就学時健康診断がありました

 午後から就学時健康診断がありました。内科検診、歯科検診、視力検査、聴力検査、知能検査等々内容盛りだくさんの半日になったかと思います。就学時健康診断はその子が少しでもいい小学校生活がスタートできるように支援するためのものです。「もうすぐ小学生なんだな」と実感できる大切な時間になったのではないでしょうか。入学に向けて不安な点がございましたら遠慮なく学校までご連絡ください。10名の新1年生の入学を心よりお待ちしています!


 4年生の合宿通学が昨日から始まりました。みんなで協力して思い出に残る楽しい合宿にしてほしいと思います。