大島小学校

大島小学校

2016年10月19日水曜日

ハロウィンパーティをしました。

 今日は、2年生と4,5年生が英語の学習でハロウィンパーティをしました。
 まず、みんなでかわいいハロウィンの仮装をして楽しい活動が始まりました。
 次に、ハロウィンの歌を歌いながら、魔女になりきって踊りました。モンスターの名前を確認してから、「ハロウィンバスケット」を楽しみました。
 最後は、「Trick or Treat !(お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!)」の言葉で、楽しい活動が終わりました。
 子どもたちは外国の文化に触れ、意欲的に友達や先生と英語を使ってコミュニケーションをとっていました。



2年生

4・5年生