大島小学校

大島小学校

2019年6月14日金曜日

梅雨に入って!

 1年生が育てている朝顔や、2年生のミニトマトもそれぞれ梅雨に入ってからの成長ぶりはめざましく、ぐんぐん大きくなってきています。
 ミニトマトは、種から育てた苗にたくさんの蕾が付きました。
 わき芽を摘んで、支柱を立てました。
「美味しいトマトができますように。」と言いながら水やりをしています。
 農園に植えたポップコーン用のとうもろこしも、2年生の背丈程まで大きくなりました。
 収穫して、しばらく干したら、ポップコーンにしたいと思います。
5月ミニトマトの種から芽が出た!




6月14日 わき芽を摘みました!
5月に植えたとうもろこし!
6月14日 背丈程になりました!