大島小学校

大島小学校

2016年6月8日水曜日

火災の避難訓練をしました!

 消防署から3名の方に来ていただき、火災が起こった場合の避難訓練を実施しました。本日は理科室から火が出たという設定でした。警報ベルや放送を聞いて子どもたちはどきどきしたことと思います。ですが、しっかりと放送を聞き、先生の指示のもと静かに素早く避難することができました。また、6年生を中心に各学年の代表児童が消化器を使う体験もしました。上手にできたと思います。火災がないことを願ってはいますが、今後どんなことが起こるか分かりません。いざというときに、あわてずに避難し、 自分の命を守ってほしいです。



ハンカチを口に当てて避難します
消化器を使う練習です