大島小学校

大島小学校

2016年6月27日月曜日

野菜、元気に育っています!

 じめじめとした梅雨、真っ只中ですが、学校の農園の野菜は、すくすくと育っています!
 












 1,2年生で育てているさつまいもは、毎日の水やりと、雨のおかげでしっかりと根付いたようです。2年生が育てている、まくわうりは、つるをグングン伸ばしています。
 
 
ピーマンは、立派に育って収穫できました。
 御覧の通り、モルちゃんが、美味しくいただいております。


 






 

 1年生の朝顔は、つるが伸びてきました。
 毎日、「早く花が咲かないかな。」と言いながら水やりをしています。


 私たちにとっては、過ごしにくい季節ですが、植物や野菜にとっては大切な季節です。