大島小学校

大島小学校

2016年6月7日火曜日

2年生 町探検にいきました!



 2年生の生活科の学習で、大島地区の探検に行きました。今回は、「大島郵便局」と「フジサワ」へ見学に行きました。

 郵便局では、局員さんがお仕事をされている場所を案内してもらいました。
 その後、ポストの中を実際に開けて見せてもらいました。

 





 
子どもたちは、初めてポストの中を見て「うわあ!」と驚いていました。


 








 
「フレンドリーストア フジサワ」では、商品の陳列の仕方や飲み物の保冷器など、熱心に見入ってメモを取っていました。たくさんの質問に対して、丁寧に答えてくださいました。

 これまで知らなかった大島地区について新しい発見ができた1時間でした。

 御協力いただいた「大島郵便局」「フレンドリーストア フジサワ」の皆様には、お仕事中にもかかわらず、丁寧に教えていただき、ありがたかったです。
 ありがとうございました。