大島小学校

大島小学校

2013年6月6日木曜日

交通安全教室

 6月5日(水),交通安全教室(自転車の正しい乗り方)がありました。
 1・2年生は,グラウンドで発進前の安全確認の仕方や止まり方,右折の仕方などを練習しました。
 3~6年生は,グラウンドから出発して坂道の走行の仕方,道路の横断の仕方,右折や左折の仕方などを練習しました。
 頑張っていた児童がたくさんいました。教えてもらったことを,これから活かして自分の命は自分で守る人になってほしいと思います。
 ヘルメットの必要性についても教えていただきました。ヘルメットをつけて,安全な運転をしてほしいと思います。保護者の方も御協力お願いします。