大島小学校

大島小学校

2021年2月5日金曜日

校内なわとび大会

  今日は、校内なわとび大会を行いました。

 例年ですと、保護者の皆さんに応援に来ていただくところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため参観していただくことができず、申し訳ございませんでした。

 子ども達は、体育の授業や給食前の時間などで練習を重ね、今日の本番を迎えました。

 開会式では学校長から、「なわとびは自分との戦い。諦めず目標をもって跳んでほしい。」と言う話がありました。

 それぞれの記録カードには目標を記入する欄も設け、その目標達成を目指して全員一生懸命跳ぶ姿が見られました。

 なわとび大会は終わりましたが、冬場の運動不足解消のためにこれからもなわとびに取り組んでほしいと思います。