大島小学校

大島小学校

2021年2月26日金曜日

2月最後のにこにこタイム

 今日の業間はにこにこタイムでした。

 体育館では白組が「だれ鬼」という鬼ごっこをしました。普通の鬼ごっこではなく、みんなが目をつむっているうちにリーダーが鬼を決めます。「よういドン」で一斉に立ち上がって逃げますが,誰が鬼だか分からないためハラハラドキドキの鬼ごっこです。

 赤組は4つの班に分かれて各教室で「ジャンケン開脚」をしました。ジャンケンに負けると両足を開いていきます。勝つと縮めることが出来ます。簡単なゲームですが各班楽しんでいました。

 6年生がリーダーとなって行うにこにこタイムも残り少なくなってきました。来週には6年生を送る会を5年生が中心になって行う予定です。6年生と過ごす残り少ない時間で楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。