大島小学校

大島小学校

2020年12月4日金曜日

人権授業参観日

 今日は、人権授業参観日でした。

 2限目と3限目に授業を、業間には、体育館でなかよし集会を参観していただきました。

  なかよし集会では、「瞬間移動ゲーム」をしました。新聞紙を棒状に丸めた物を床に立てて一人一人が持ちます。縦割り班で輪になり、「せーの」のかけ声と共に隣に移動し、隣の人の棒を倒れないように持つというゲームです。

 何度かやっていくうちに倒れる数が少なくなっていきました。最後は、全校で輪になり挑戦しました。みんなの心を一つにして活動することの楽しさを味わうことが出来ました。

 御来校いただきました保護者の皆様には、健康チェック、検温、消毒、マスクの着用等御協力いただきありがとうございました。