大島小学校

大島小学校

2020年12月23日水曜日

明日から冬休みです!

  今日は、2学期最終日で、終業式がありました。一人一人、2学期がんばったことがたくさんあったことと思います。2学期がんばったことやできるようになったことは、3学期さらに高めていき、できなかったことや苦手なことは、冬休みや3学期がんばってほしいと思います。

 さて、明日から1月7日まで冬休みです。各学級で、冬休みの課題や冬休みの過ごし方について話をしました。毎日、規則正しい生活をし、計画的に学習を進めてほしいと思います。

 また、ゲームやインターネットを利用する際には、家でルールを決め、時間を守って利用するようにしてください。外出する際は、マスクを着用し、手洗いをして、コロナウイルス感染防止に努めてください。

 健康で楽しい毎日を過ごし、また3学期全員そろって元気な顔を見られること楽しみにしています。