大島小学校

大島小学校

2018年11月28日水曜日

学校出張お話の会

 今日は、大飯図書館共催の「学校出張おはなし会」が行われました。この行事は毎年この「読書週間」の時期に開かれます。
 今年も、読み聞かせの津田さとみ先生とピアノ演奏の新田佳代子先生、大飯図書館から2名の方が来てくださり子どもたちに絵本の読み聞かせをしてくださいました。「かしのきホテル」「アレクサンダとぜんまいねずみ」「たっくんのおてつだい」の三冊の読み聞かせでした。ピアノの生演奏のBGMが流れる中での語りに、子どもたちは真剣に聞き入っていました。
 最後に子どもたちから「読み方とピアノの演奏が良かったです。」「素敵な時間をすごせてよかったです。」などたくさんの感想が出ていました。
 読書の秋!お家でも子どもたちと読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。