大島小学校

大島小学校

2011年12月20日火曜日

給食試食会

12月20()に給食試食会を行いました。

保護者の方12名が参加してくださり、親子で給食をいただきました。
メニューは、
 ・ すき焼き煮 ・ 菊菜と白菜のごま和え
 ・ 茶碗蒸し ・ 御飯 ・ 牛乳  でした。
菊菜や茶碗蒸しが苦手な児童も少しいましたが、みんなおいしく食べることができました。

保護者の皆さんからも
「おいしくいただきました。」
「野菜や肉、子どもが好き嫌いせずに食べやすくカットしてあり、食べやすかったです。」
「地元の食材が使ってあり、とてもおいしかった。」
というような感想をいただきました。
  
 給食の後には、12月のお誕生会がありました。12月生まれの人は、健康委員から名前を呼ばれ、みんなから拍手がもらえます。
とってもうれしい瞬間です。


一緒に給食を食べた保護者の方からも温かな拍手をいただきました。