大島小学校

大島小学校

2019年11月6日水曜日

11月の全校集会

 今日は朝に全校集会がありました。
 校長先生からは、心は使っても減らないのでどんどん使っていきましょうというお話と、図書室の本の貸し出しが昨年度1年間の貸し出しを、今年度はもう上回っているというお話がありました。これからもたくさん読書をして心を豊かにし、その思いやりの心をたくさん使ってほしいと思います。
 生徒指導の先生からは11月の生活・安全目標と保健目標である、「正しい言葉づかいをしよう」と「正しい姿勢で生活しよう」についてお話がありました。正しい姿勢で生活すると、視力低下防止にもつながるので、ぜひ心がけて欲ほしいと思います。