大島小学校

大島小学校

2018年12月18日火曜日

12月誕生会と休み時間の様子

 今日は12月の誕生会がありました。誕生月の児童には「将来の夢や頑張りたいこと」を発表してもらいました。
 「家の仕事の後継ぎがしたい」「カメラマンになりたい」「大工さんになりたい」など、笑顔で語ってくれる児童の姿が印象的でした。みんな、夢に向かって今できることを精一杯頑張ってほしいと思います。


 さて、寒い日が続いていますが、最近の休み時間は体育館が賑わっています。特になわとびを一生懸命練習している児童が多く、どんどん新しい技に挑戦しています。
 2学期もあとわずかですが、心も体もたくましく、健康に過ごしてほしいと思います!