大島小学校

大島小学校

2017年9月26日火曜日

海づり公園で釣りをしました

 今日の午前中、3・4年生が総合的な学習の時間に、海づり公園へ釣りをしに行きました。
 サヨリ、タイ、アジなどたくさんの魚が釣れ、子どもたちはとても喜んでいました。
今日は良い天気で暑いくらいの日中だったので、みんな汗を光らせながら元気に歩いて学校へ戻ってきました。
 自分たちのふるさと、大島の海で、こんなにたくさんの魚が捕れることを知り、また大島の良さを再発見できたのではないかと思います。
 30日(土)には、本校の恒例行事である地引網体験が予定されております。地域の皆様・保護者の皆様、お世話になりますがよろしくお願い致します。