大島小学校

大島小学校

2017年4月25日火曜日

交通安全教室

良い天気の中,今年度の交通安全教室が行われました。
1・2年生はグラウンドで自転車の乗り降りや,真っ直ぐ走る練習と右折の練習をしました。
3~6年生は道路コースに出ました。自転車を動かないように止め,前後左右の確認を行うことや,坂道発進などに注意しながら行うことができました。
児童のヘルメット着用率が100%について警察署の方からもお褒めの言葉をいただきました。

「自分の命は自分で守る」このためにも自転車に乗るときはヘルメットをかぶり,交通ルールを守り,自分だけでなく,周りのみんなの命も守ってあげられるようにしましょう。

3~6年生
1・2年生
待ち時間コース