大島小学校

大島小学校

2016年12月8日木曜日

4年生表現タイム

 今日の業間の時間は4年生の表現タイムでした。内容は、一人ひとりの「趣味」についての発表でした。原稿を読まずに、しっかりと自分の言葉で発表をしていました。また、写真を使って自分が伝えたいことをより分かりやすく発表していました。
 聞いていた児童からは「サッカーとか野球は知っていましたが、ピアノの話を聞いてピアノのおもしろさ楽しさが分かりました。」「野球のルールが分からないので教えて欲しいです。」などの感想が出ていました。
 最後に「原稿を見ずにしっかり発表できた4年生も色々な感想をしっかり言えた他の学年の人もしっかり成長しています。」というまとめの言葉がありました。