大島小学校

大島小学校

2015年12月18日金曜日

第2学期末保護者会

 第2学期末保護者会がありました。
 4時間目には萩原茂男さんから「大島のよいところ」についてのお話をお聞きしました。子どもたちから大島のよいところとして「人のやさしさ」がでてきていたことをとても感心されていました。大島はとてもバランスのよい地域です。よいところがいっぱいです。参加してくださった保護者の皆さんと一緒にうなずきながら聞いていました。
 PTA全体会では学習面や生徒指導面、健康面から保護者の皆さんにお伝えしました。冬休みよろしくお願い致します。
 給食試食会もありました。子どもたちと一緒に給食を食べていただきました。好評でよかったです。今年参加されなかった保護者の皆さん、来年是非御参加ください。
 午後は個人面談でした。通知表はぜひ子どもたちをほめる材料にしてください。