大島小学校

大島小学校

2015年2月28日土曜日

学習発表会・6年生を送る会

 今日は、土曜日でお休みの日ですが、本校では学習発表会と6年生を送る会を行いました。まず、第一部は、学習発表会で1年生から6年生までがこの一年間の学習の成果を発表しました。どの児童も「ウメライス・クリライス」という<話す・聞く>の注意点に気を付けながら頑張って発表していました。

1年生「できるようになったよ」

2年生「わたしはだれでしょう」

3年生「いろいろな仕事」


4年生「福井県伝統工芸の旅」

5年生「シニア体験を通して」


6年生「6年間の思い出」



 第二部は、6年生を送る会です。

新年度からリーダーとなる5年生が中心となって、会を盛り上げます。1年生から5年生は、今までお世話になった6年生と一緒にクイズをしたり、スライドをみたりします。会の終わりには1年生から感謝の気持ちを込めたプレゼントが渡されました。

6年生が花道を通って入場です

5年生の考えた○×クイズです

6年生からの言葉

1年生からのプレゼントです