大島小学校

大島小学校

2013年2月8日金曜日

校内なわとび大会

 2月8日(金)に校内なわとび大会が行われました。児童たちは,この日に向けて体育の授業や休み時間などに一生懸命なわとびの練習に励んできました。今日はその練習の成果を発揮する大切な日です。

 保護者の方々が大勢見に来られている中で,どの児童も自分の限界に挑戦し,がんばっている姿がたくさん見られました。自分の最高記録を更新することができた児童もたくさん見られ,大会新記録も5つ生まれました。
 「がんばれ!あと少し!」
 「OOちゃんもうちょっと!がんばれ!」
 児童たちがお互いに応援したり,励まし合ったりする姿も見られ,とてもあたたかい気持ちになりました。
 5・6年生による模範演技では,技が成功するとみんなから歓声が上がったり,拍手が湧き起こったりしてとても盛り上がりました。
 児童には,今日のようながんばりと達成感をこれからの学校生活にも生かしていってもらいたいと思います。