大島小学校

大島小学校

2013年1月8日火曜日

3学期スタート

1月8日(火)
3学期の始業式が行われました。
今日は、52名の児童が全員登校し、元気な姿を見せてくれました。
学校長からは、相手の気持ちを大切にし、
お互いの良さを認め合う3学期にしようと話がありました。

授業開きでは、
猿木先生から、「3学期は聴き名人になろう」という話がありました。
吉田先生からは、3学期の生活目標から、
特に「人の名前には、さんや君などをつけて呼びましょう」という話がありました。
塩谷先生からは、インフルエンザの予防についての話がありました。

3時間目、4時間目には漢字や計算のテストもありました。
一気に3学期がスタートです。

子どもたちの頑張りを期待したいです。