大島小学校

大島小学校

2013年1月19日土曜日

平成24年度「ふくいをおいしく食べる」食育推進事業 実践発表会

AOSSAで、食育推進事業の実践発表会がありました。
この日のために、5・6年生はたくさん練習してきました。

最初は岡保小学校の発表でした。お米の歴史などを劇でおもしろく、わかりやすく発表していました。
 大島小学校の発表は、写真と劇での発表でした。
児童は自分のセリフをしっかり覚え、堂々と、大きな声で発表できました。
今まで練習してきた中で、一番上手にできました。
 

 
 
 

5・6年生にとって、1年間いろいろな活動ができたことは、とてもよい経験になったのではないかと思います。
これを機会に、児童たちにふるさとの食を大切にする心と、おいしく食べることに感謝する心を持ち続けてほしいと思います。