大島小学校

大島小学校

2012年4月9日月曜日

新年度のスタート

    始業式が行われ,24年度がスタートしました。
    式では,校長から「少し人数が減って52名の全校児童でスタートすることになりました。何事も進んで取り組もう。そうすれば脳も活性化され,効果が上がります。6年生はリーダーとして,5年生は6年生のサポーターとして,また4年生以下の児童には1つ学年が上がったことを自覚して頑張りましょう。」と話がありました。
    続いて,授業開き,学区の会を行いました。学区の会では,通学路や集合時刻,1年生のサポートなどについて話し合いをしました。
    1年生は,11時20分に下校しましたが,2年生以上は給食も始まり,教科の学習も始まりました。話を聞く姿勢もよく,課題にしっかり取り組めました。全員が大変よいスタートを切ったように思います。
    今年度の飛翔を感じさせてくれる1日でした。