大島小学校

大島小学校

2012年4月24日火曜日

花壇コンクールに



学校花壇には、パンジー、ビオラ、デイジーなどが美しく咲きそろいました。
テーマは、6年生が考えた「春の光」です。
虹のように輝く春をイメージしました。

株が大きくなり始めた頃、
せっかく植えた苗が鹿に食べられ、花壇にはいくつもの足跡が残されました。

その後は大雪で、花はちゃんと育つかどうか大変心配していました。

4月になり、暖かな日が多くなってきて、やっと花が咲きそろいました。
美化委員会を中心に、草を取ったり、肥料をやったりしています。

26日(水)には花壇の中央審査会が行われます。
どんな賞がいただけるか、楽しみです。