大島小学校

大島小学校

2020年11月27日金曜日

2・3年校外学習

  本日、2年生が生活科の学習で大飯図書館に、3年生が社会科の学習でスーパーマーケットへ見学に行きました。

 2年生は、館内の見学や本の冊数、利用者数などについてインタビューをしました。また、この機会に図書の貸し出しカードを作成し、実際に本を借りることができました。

 3年生は、スーパーマーケットの売り場を見学したりお店の方にインタビューしたりすることを通して、働く方の工夫や大変さを知ることができました。また、お家の人から頼まれた日用品を買う体験もしました。

 どちらの学年も、教室ではできない貴重な体験になりました。