大島小学校

大島小学校

2017年11月15日水曜日

大飯郡小中学校連合音楽会

 今日は、大飯郡小中学校連合音楽会が高浜町文化会館で行われました。
 本校からは、3年生から6年生までが参加し、「ありがとうの花」の合唱と「威風堂々」の合奏を発表しました。1か月前から練習をし、今日の本番を迎えました。参加した児童からは、「ちょっと緊張したけど頑張って歌ったり演奏したりしました」という感想がありました。


 お留守番組の1,2年生は、自分たちの作ったさつまいもでカップケーキと大学芋を作り3年生から6年生に一言メッセージを添えてプレゼントしました。思いがけないプレゼントに子どもたちは大喜びでした。