大島小学校

大島小学校

2017年11月14日火曜日

行事が盛りだくさんでした!

 今日は学校公開日でした。保護者の方には、御都合の良い時間に来ていただいたので、普段の授業の様子はもちろん、朝の会や帰りの会、休み時間の様子や、給食準備の様子など様々な活動を見ていただくことができました。
 また業間には、明日行われる郡連合音楽会のリハーサルがありました。今年度は3年生以上が出場するので、今日は1・2年生が発表を聴いて感想を伝えてくれました。「きれいな歌声で素晴らしかった」などの感想があり、みんな聴き入っていました。明日の本番でも今日のようにきれいな歌声や合奏を披露してほしいと思います。




そして、それ以外にも弾道ミサイルの避難訓練や、防災教室がありました。自分の命は自分で守ることができるよう、その基礎を今からしっかりと身につけていってほしいと思います。