大島小学校

大島小学校

2016年3月8日火曜日

3月 今年度最後の全校朝礼

 今年度最後の全校朝礼が行われました。
 今日は初めて全校で新福井県民歌を歌いました。全員とても大きな声で気持ちの良い歌声でした。
 それから、書写と版画の表彰を行い,たくさんの児童が表彰されました。
 そして、校長先生は「学び」について話してくださいました。
 1つ目は夢を叶えるために「心と体と頭」の3つをバランス良く鍛えることが大切であることです。2つ目は社会に出たときに貢献できるように叱られてよりがんばる経験も大切だということです。
 子どもたちには、自分の夢をもち、その目標に向かってしっかりと学んでいってほしいと思います。