大島小学校

大島小学校

2016年3月10日木曜日

文集「おおしま」を発刊しました

 平成27年度の文集「おおしま」を発刊しました。
 文集「おおしま」は,毎年「ふるさと学習」と「文化財愛護少年団活動」のまとめとして作成しています。今回で,第36号になります。
 7名の元気な1年生を迎えて48名でスタートした1年間。
 学校行事、総合的な学習の時間、生活科の学習に,様々な活動をすることができました。
 その中には,地域や保護者の方々の多大な御協力をいただいている活動も,たくさんあります。
 1年間,本当にありがとうございました。
 文集を作る活動を通して,児童たちは,豊かな自然と温かい人々に恵まれた大島地域の良さを感じているように感じます。ぜひ御一読くださいますようお願いします。