大島小学校

大島小学校

2016年1月27日水曜日

お招き給食

今週は給食週間です。本日お招き給食を行いました。栄養教諭さんと給食センターの方をご招待し、一緒に給食をいただきました。給食センターの方々は、いつも私たちのために、栄養のバランスがとれたおいしい給食をつくって届けてくださいます。各学年から日頃の感謝の気持ちを伝え、子どもたちが書いたメッセージをお渡ししました。給食週間が終わっても、給食センターの方々への感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。




また、6年生が5月に「たまてばこ」さんにお世話になり、へしこ作りを行いました。「たまてばこ」さんは、6年生がつけたへしこを今まで管理してくださり、届けに来てくださいました。6年生から感謝の気持ちを伝え、「たまてばこ」さんからへしこをいただきました。「たまてばこ」さん、ありがとうございました。