大島小学校

大島小学校

2015年3月18日水曜日

さようなら6年生



 3月18日(水),平成26年度卒業証書授与式を実施し,6年生6名が本校から巣立っていきました。
 卒業証書を受け取った後,ステージの上で一人ずつ将来の夢を語りました。
 宇宙飛行士,スポーツ選手,介護士など,大きな夢を一人ずつ堂々と発表することができました。
 在校生は、お別れの言葉を言いました。練習の成果を発揮して、大きな声でお別れの言葉を言うことができました。
 全員で歌った「旅立ちの日に」の歌は,とても心がこもっていて感動的に歌い上げることができました。
 式の後、卒業生から保護者の方々へお礼の花束を贈りました。今までお世話なったお礼の気持ちを伝えることができたと思います。
 中学校へ行っても,夢に向かって頑張ってほしいです。