大島小学校

大島小学校

2014年7月10日木曜日

2年生の町探検

 
 町探検に行ってきました。
 はまかぜ交流センターし~まいるやフレンドリーストア・フジサワ・大島郵便局に行きました。
はまかぜ交流センターし~まいるでは,学童保育でいつも行っている場所だけど,行ったことのない屋上にあがらせていただいたり,事務所の中を見せていただいたり,改めて部屋数を数えたりと意欲的に活動できました。


 フジサワさんでは,自動販売機の中を見せていただき,お金が入っていく仕組みを教えていただきました。また,おおい町のポイントカードの作り方やポイントのつき方も教えていただきました。


 
 大島郵便局では,ATMやお金を数える機械,ポストの中などを見せていただきました。郵便局は,子ども一人ではなかなか行かない場所なので,より興味深く見学していました。