大島小学校

大島小学校

2014年5月2日金曜日

1~5年生遠足に行きました!

 今年度は,福知山市の三段池公園に行きました。 1~5年生がバスに乗り,約1時間半かけて到着です。
 バスの中では…  5年生が中心となってバスレクレーションをしてくれました。 大変盛り上がり,行きも帰りもよう人が出なかったくらい楽しめました。 5年生ありがとうございました。

動物園では…
  たくさんの動物がいました。
  羊,かめ,フラミンゴ,りす,サル,モルモット,タヌキ,アライグマ,インコ,クジャク,ぶた…
  特に,ブタには,生まれたての赤ちゃんがいたので大人気でした。








植物園では…
 「実がなっています」の看板をみると,いろいろな実を見ることができました。
  コーヒーの実,バナナの実…
 人気の植物はシャリーベイビー(Sharrybaby)という蘭の花でした。
 なんと,チョコレートの匂いがするのです。育ててみたいな,と話していました。




児童科学館では…
 大きな遊具を使って,遊んでいました。自分の力を利用して動くものが人気でした。






大原っぱでは…
 たくさんの他学校が遠足で来ていました。
 お弁当を食べ,お菓子を食べ,そして外の遊具で思いっきり遊びました。