大島小学校

大島小学校

2013年9月19日木曜日

モルちゃんのお世話伝授

大島小学校では,昨年度からモルモットを飼育しています。
おもに,2・3年生が輪番で当番になり,世話をしています。
2学期からは,1年生も世話をしようということになりました。
そこで,2年生が1年生に,世話の仕方を説明しました。

 まずは,モルモットについて知ってもらおうとクイズをしました。
2年生は,はりきって1年生にクイズを出したり,説明したりしていました。
次に,モルモットの世話の仕方について説明しました。

1年生は,モルモットをとても可愛がっていました。
これからも1年生は,きっと可愛がってくれると思います。