大島小学校

大島小学校

2012年9月5日水曜日

WELCOME ジェイク先生

 2学期から、新しいALTの先生が来られました。
 ジェイコブ・ルース先生です。普段はジェイク先生と呼びます。
 ジェイク先生は、アメリカミネソタ出身です。

 6年生の英語の授業では、ジェイク先生の小さいときやミネソタの写真を見せていただきました。
 その後、子どもたちからも自己紹介をしました。
 そして、みんなで、
 「Where  do you like to go」 「I  like to  go to <the school>」
などの練習をしました。< >の中の言葉を入れ替えて繰り返しました。
 ちょっと難しかったですが、頑張って練習していました。

 勉強時間だけでなく、給食や休み時間も一緒に過ごして、早くジェイク先生と仲良くなりたいです。