大島小学校

大島小学校

2012年1月24日火曜日

お招き給食


いつも おいしい給食を作ってくださっている給食センターの調理員さん,栄養教諭さんをお招きし,一緒に給食をいただきました。また,6年生がへしこ作りでお世話になった「たまてばこ」の皆さんにも来ていただきました。
 この日のメニューは,「たまてばこ」の皆さんと6年生が作ったへしこのふりかけ,筑前煮などでした。へしこが大好きな児童が多く,ごはんをもりもり食べる姿が見られました。
 「今日のごはんもおいしいけど,カレーの日はもっとにこにこ顔になります。」と話しかけている児童もいて,和やかに食事が進みました。
 調理員さんには,各学級から,日ごろの感謝を込めた手紙を渡しました。「たまてばこ」の皆さんからは,6年生児童がへしこを一尾ずついただきました。
 給食センターの皆さん,「たまてばこ」の皆さん,これからもどうぞよろしくお願いします。