大島小学校

大島小学校

2022年2月2日水曜日

委員会活動

  委員会も残すところ今日を含め後2回となりました。

 各委員会では、後の2ヶ月で取り組んでいくことを決めたり、取り組みの為の練習をしたりしました。

 児童会では、あいさつがしっかり出来るようになる為の話し合いをしました。

 文化委員は、給食時に流す朗読やクイズの練習をしたり本棚の整頓をしたりしました。

 美化委員は、清掃でゴミが残っているところや汚れが落ちていないところなどをチェックし、きれいにしました。

 健康委員や放送委員は児童に行ったアンケートをまとめたり、卒業生へのインタビューについて話し合ったりしました。

 コロナ禍のため、いろいろなところで制限されることが多いですが、子ども達は、出来る範囲でいろいろな取り組みをし、頑張っています。