大島小学校

大島小学校

2018年7月20日金曜日

1学期末終業式・児童総会

 本日1学期の終業式を、無事全校児童そろって終えることができました。
 終業式では校長より3つのお話がありました。(①特に地域の方への挨拶をがんばってほしいこと、②夏休み中の宿題を早めに終わらすこと、③家族と良い思い出を作って欲しいこと) 
 また生徒指導担当からも、安全面に気をつけて過ごしてほしいこと、また熱中症などの対策をしっかりとして、自分の命をしっかりと守ってほしいことについてお話がありました。
 これらの点を意識して、夏休みも元気に健康に安全に、そして楽しく過ごしてほしいと思います。




 また児童総会では全員が1学期に頑張ったことや、2学期に頑張りたいことを発表しました。全員が堂々と発表できていて、とても感心しました。
 みなさん、また登校日に会えるのを楽しみにしています!