大島小学校

大島小学校

2018年4月6日金曜日

新任式・入学式

 本日、新任式と入学式が行われ、いよいよ平成30年度が動き出しました。
 新任式では、今年度本校に来られた2人の先生方が紹介され、その後、6年生と4年生に転校してきた児童の紹介がありました。そして、最後に児童がドキドキしながらまっていた「担任発表」があり、新任式が終わりました。
 

 その後、可愛らしい1年生9名が、5,6年生に手を引いてもらい体育館に入ってきて入学式が始まりました。たくさんの方からのお祝いの言葉も、とても行儀良く聞いていました。
 今日は、子どもたちの声が校舎内に響いて学校にも活気が戻ってきました。
 保護者の皆さん、地域の皆さん、平成30年度もよろしくお願いします。