大島小学校

大島小学校

2016年11月18日金曜日

お楽しみの「にこにこタイム」でした!

 朝の放送で、「今日の業間は、『にこにこタイム』です。」と聞くと同時に、1年生の教室から「やったあ!」「楽しみ!」という声が上がりました。

 今日は、縦割り班でのドッジボールでした。

 高学年が低学年にボールを渡して、投げさせてくれることもありますが、高学年の手加減無しのボールをうまく避けられた時の嬉しそうな顔を見ると、見ている方も楽しくなります。

高学年と一緒に遊びながら、投げ方だけでなく、ボールを投げられなかった友達はいないかなと、思いやる気持ちも学んでいきます。

 また、次の「にこにこタイム」が楽しみです。