大島小学校

大島小学校

2016年2月27日土曜日

学習発表会・6年生を送る会

はじめは学習発表会(各学年の発表)でした。
1年生「できるようになったこと」 2年生「大きくなりました」
3年生「大島の海について」      4年生「手話の世界」
5年生「わらぐつの中の神様」    6年生「大島の歴史」
どの学年もよく準備されていてとても良い発表でした。
次に「いつだって」を合唱し「ふるさと」を会場の皆様と一緒に合唱しました。
6年生を送る会では5年生が企画・運営を行い,みんな楽しむことができました。また6年生の写真スライドは6年間をふり返ることができ,とても感動的でした。
最後に6年生へメダルのプレゼントが行われました。長時間になりましたがどの学年も充実した時間を過ごすことができました。
参観に来てくださいました保護者・地域の皆様ありがとうございました。
合唱「いつだって」
メダルをもらった6年生