大島小学校

大島小学校

2015年4月20日月曜日

1年生給食当番開始

 1年生の給食当番の仕事がはじまりました。
 まずは,着替えです。さっと着替えることができました。
 
 次に,自分が何の当番なのか確認して,皿におかずを盛りつけたり,箸を配ったりと自分の仕事をしっかりとすることができました。




 給食を食べ終わったら,テーブルの下のごみを集めたり,テーブルを拭いたり,食器をかたづけたりしました。




 仕事が終わったら,担当の先生と反省会です。

 1年生には,はじめてのことばかりでしたが,最後まで無事終えることができました。
 明日からもしっかりと仕事をしてくれると思います。