大島小学校

大島小学校

2012年11月9日金曜日

音楽会リハーサル

来週行われる郡連合音楽会に向けてリハーサルがありました。
今まで練習してきた合唱を、1・2年生や保護者の方に聴いていただきました。

今年は「赤いやねの家」「ふるさと」の2曲です。
 


  




1・2年生に合唱の感想を聞きました。
  ・昔を思い出すような感じがしました。
  ・大きな声で聞きやすかったです。
  ・リズムにのっていてよかったです。
  ・きれいな声ですごかったです。
  ・みんなで協力して歌っていてよかったです。

とてもきれいな歌声でした。
本番でもすばらしい合唱を聴かせてくれるでしょう。


本日は学校公開日でもありました。
児童の授業の様子をたくさんの保護者の方に見ていただくことができました。


来月の学校公開日は12月7日(金)です。
スクールサポーター;若新一雄さんの講演会があります。ぜひ御参加ください。