大島小学校

大島小学校

2012年7月5日木曜日

健康ミニ集会



 本日の給食時に「目の健康」についての健康ミニ集会がひらかれました。健康委員会のメンバーによる寸劇(ずきんきょうだいのたび)と目の健康についてのクイズに児童は大盛り上がりでした。
 *目の健康を守るための良い姿勢は?
 *ゲームを長い時間するのと勉強や読書を長い時間するのとではどちらの方が目が疲れるか?
 など,かわいらしい「ずきん兄弟」が、オオカミの出す問題に答えて,無事おばあさんの家にたどり着きました。
 楽しい劇とクイズで,見ているみんなは「目の健康」を理解できました。
 健康委員会の皆さん、楽しい集会でした。御苦労様でした。

健康委員会のメンバーは名役者に名MCたちです。


楽しい劇にクイズ、御苦労様でした!!