大島小学校

大島小学校

2018年9月20日木曜日

清掃集会&陸上練習

 今日は、2学期になって初めての清掃集会がありました。高学年を中心に、同じ掃除場所のメンバーで役割分担を行いました。
 早速、昼休み後の掃除では、汗をかきながら頑張ってくれていました。すみずみまで丁寧に掃除をしたり、進んでできることを探したりと、とても頼もしい姿が見られました。



放課後には、陸上練習が大会会場である本郷小で予定されていましたが、雨天のため中止となりました。しかし、急遽夏休みにも来てくださった陸上専門の先生が、指導に来てくださいました。
 練習の終わりには、「先生方から教えていただいたことを素直に聞いて、チャレンジする気持ちの大切さ」等について、お話をしてくださいました。本校の子どもたちには、陸上練習・大会を通して、体力面・技術面だけでなく、メンタル面でも大きく成長して欲しいと思います。そして、個人種目が主ではありますが、チーム大島としてみんなで一丸となって戦ってほしいと思います。