大島小学校

大島小学校

2017年3月16日木曜日

素晴らしい卒業式になりますように

 いよいよ明日は、卒業証書授与式です。今日は午後から全校で大掃除を、放課後は4・5年生が残って卒業式準備を行いました。
 大掃除では、サッシの溝をお掃除棒で拭いたり、棚や黒板の上を水拭きしたりと普段の掃除ではおとしきれない部分まできれいにしました。「明日は卒業式だから、きれいにしよう。」と子どもたちも張り切ってそうじができました。







 卒業式の準備では、4・5年生が体育館や教室の飾り付け、机や椅子の運び出しをしました。少人数ですので時間はかかりましたが、本当によく頑張りました。
 卒業生のみなさん、保護者のみなさん、明日の卒業式を楽しみにしていてください。